私とJUMPとなにわと

私とJUMPとなにわの日々

Hey! Say! JUMPを追いかけて台湾まで行くよ

初めまして!こんにちは!

大学生してます!kurusukeです!

 

この度、Hey! Say! JUMPを追いかけて台湾まで行くことにしました!

 

初めに聞いたときは「え?アリツアやらずに台湾!?」と驚きましたが、これは!海外に行くチャンス!とポジティブに捉え、台湾行きを決心した所存です。

 

まず! チケットの確保がとにかく大事です!

日本で言うチケットぴあのようなものである 台湾の「tixCraft」に登録するところから始まります!

ごめんなさい。登録の仕方は他のブログを参照にしてください。

私が伝えたいのは3つ

 

① パスポートは早めに! 

登録にはパスポートの登録が必要です! もし持っていない場合はツアーが決まった瞬間に取りに行くことがおすすめです! 私もすぐパスポートセンターに駆け込みました!

 

② チケットの確保は時間ぴったりに!

時間ぴったりにサイトに入ると意外とすんなりあれよあれよ進みました!(私も逆に焦った)

席を選び(台北アリーナで検索すると事前に確認できるよ!)支払い方法(絶対クレカがいい)を選択します。

ですが、チケットを確保してもう一度サイトに入るとほぼ完売!早い者勝ちです!

 

台湾語読めなくても大丈夫!

サイトは日本語にするボタンがありますが正直大して日本語になりません!

ですが申し込みには台湾語が読めなくてもなんとかなります! 私自身翻訳用でもう一台スマホ用意しましたが、全く使いませんでした!

 

こんな感じでチケットを確保するところまでは難なく進みました。

まずはここまで!

 

追記

席によって値段が違うという日本のジャニーズにはないタイプの台北アリーナ

今回私は3階席(黄3D 2800)の前列の方だったのですが3階席の角度が急すぎて 真下が見えない現象が起きました! 

また、アリーナはトロッコなどは通らなかったので真ん中の人が埋もれる自体に!

各個人の財布と相談にはなりますが私は少し高くても2階席スタンド(実質1階スタンド)の席を取るのが最善で最高だと思われます!

f:id:jn_5989:20191009110158j:image