私とJUMPとなにわと

私とJUMPとなにわの日々

JUMP一筋12年の私がなにわ男子に落ちるまで

 

みなさんこんにちは!なにわのぷりんです!

東北に住んでいる 20代女子です。

 

今回のブログではタイトルの通り「12年JUMPにお金と時間をつぎ込んできた私がなにわ男子に出会い沼に浸かるまで」を書きたいと思います! 

共感してくれるであろう方、長文ですが、お時間あればぜひ見てください!

 

まず!私は探偵学園をきっかけに山田涼介担になりました。当時は小学生だった訳ですが、青天の霹靂というのでしょうか、私はこの人に一生ついていくと決めました。

 

まぁそんなこと言っても基本浅はかDDなのでドル誌見て安井くーん😂とかじんぐー😂とか西畑の大ちゃーん😂とか言ってましたけどね笑

 

そして今思えばこれは誇りで 2013年に行われた関西ジャニーズJr.初全国ツアーに参戦してたんです! その時は友人に連れられて行ったため雑誌で首太!と思ってた平野紫耀のうちわを購入。

だから私の関西ジャニーズJr.の全盛期は

中山優馬with)7WEST

B.A.D

BOYS

Veteran

なにきん 

Aぇ少年もわかる🤔

時代がずれてる気がするけど…

 

このグループたち!

私の関西ジャニーズJrの時代はここで止まっていた!

 

余談が長くなった失礼!ここからが本題!

 

そもそもこれがなにわ男子を知る1つの要因!

最近のJrの躍進!Hey! Say! JUMPしか追ってなくても余裕で情報入ってくる時代突入!!!

 

これに乗ったのが私の運命を変えた友人(元山田担)だった。 多分そんな何も考えてない一言だったろうが私の人生を変えたのは間違いない。

「なにわ男子の大橋和也って知ってる?」

この一言だ。

このたった20文字が私人生の分岐点になった!!!

 

今だから言える。全く知らなかった。なにわ男子の結成すら知らなかった。

みっちーは母になるで知った。大ちゃんりゅちぇは流石にわかる。藤原丈一郎は昔のドル誌読みあさってた時代で何となくわかる。あとは知らなかった。本当に申し訳ねぇ!!!!!

 

速攻調べた。浅はかDDですので軽い気持ちだった。多分初めて見たのはダイヤモンドスマイル。ここで思った。

やられた!!!!!

胸が痛い!!!!!

なにこのThe!アイドル! ほんとに関西の人たち? 目を乾燥するまで見開き耳の穴をかっぽじって何度も何度も見聞きした。

 

ふとここで気づいた。あれ?大倉くんとヨコが行列に出した子たちじゃないか?! 

「タダやし😊」ゆうてた子やないか!?

 

こっからが早かった。でも一旦踏みとどまろうとした。だって私にはJUMPがあるから。JUMPにお金と時間を割いてるのにどっから金は時間は降ってくる?

そんな時あるツイートを見た

オタクはチョロQだから「今ハマったらヤバい」と無駄に後退して踏ん張ってる分、諦めてハマってしまった時のトップスピードがエグい

泣けてきた。今の私だからだ。すぐ情報局にお金を入れた。そして調べ漁った。撮りだめてたin大阪 過去のまいジャニ MyDreams聞いてしまった。大橋パート「果てしなく続く航海」この歌声を聞いたとき鳥肌が止まらなかった。普段こんなにおちゃらけてるのにこの歌声? 

山田涼介を初めて見たときと似たような衝撃。

正直言って顔は圧倒的山田涼介だ(失礼)

でもこの大橋和也人間性、歌、ダンス等々に私は胸が苦しくなった

 

そこでタイミングよくROTの放送。これは運命としか言えない。 兄組が感じるプレッシャーやJrとしての年齢の葛藤。 弟組の責められっぷり。じーこのことはよく見ていた。Snow Manに加入すると知った時はめちゃめちゃ驚いたが、こんな想いがあったなんて…こんなに深い絆で結ばれてたなんて… 

いろんなことを知らなかった自分を責めた。(責める意味はわからん)

 

4月のHey!Hey!Hey!NEO 5月のジャニーズISLANDFESTIVAL

どんどんなにわ男子を見る機会が増える。増えるたびに好きが高まる。もう落ちるしかなかった… 可愛いのにかっこいいしアイドルだよね…なにわ男子って…

 

これは持論でしかないがなにわ男子はアイドル観がJUMPに似ている。

関西だけどキラキラのアイドル JUMPももうアラサーなのにいつまでもかわいいアイドルでいる。 私はオラオラでもなくセクシー全開でもなく(どこのグループとは言っていない)アイドルらしいアイドルが大好きなんだと改めて気づいた。

 

調べれば調べるだけ 好きが止まらない。

なにわ男子が大好きになっていった

それぞれ個性があるメンバー

西畑大吾 

大西流星 

高橋恭平

道枝駿佑

長尾謙杜

大橋和也

藤原丈一郎

この7人だからこそ 今私の愛するなにわ男子が成立する。

私の知らない様々な葛藤(なにきん、Funky8時代等)をしてきたはずだが、結成の瞬間を喜ぶことができなかった自分に悔しさが込みげてくるが、それでもこれからは彼らの側にいて同じ気持ちを少しでも共有したい。今は心の底からそう思っている。

 

もう沼が深すぎる!!!!!

 

最近わかったことだがあの8月8日

デビューが決まった2つのグループのお披露目の場の直後はなにわ男子のコーナーだったのをみんな覚えているだろう

その時大橋くんきっかけで円陣を組んだとのこと そんなん涙ちょちょぎれてまうわ!!!

そんなん応援するに決まってるやろ!!!!!!

 

 

そしてなにわ男子のファンの方、関西ジャニーズJrのファン方がとても親切と申しますか、なにわ男子のためにみんなで協力する姿勢のなんて素晴らしいこと!毎日なにわ男子を愛でているファンが多いこの世界なら私も応援していける。勝手にですがそう思いました。

 

今回の台風で中止になったGO!GO!EXPO

悔しいしやるせない気持ちでいっぱいになった

それなのに!ここからがエモいの始まりだった!ファンのみんなで#エアGOGOEXPOとTwitterのTLを埋めてそれを公式が広い更にはなにわ男子が挨拶動画をあげる

素晴らしい。素晴らしすぎる。 連携がなっているし 本人たちからのレスポンスの速さと臨場感がほんとに“GO!GO!EXPO〜!!!”したような気分になれた。

GO!GO!ここからしてないのにここから始まった。 はぁ…なにわ男子のファンって素敵…

幸せな気持ちにさせてくれてみんなありがとう…

 

 

それでも立ちふさがる壁はある!関西と東北は遠い!!!!! ちちんぷいぷいもやってない!キャストもやってない!24時間テレビも見れてない!そんな状況でも応援したい。SNS アプリすべてを使ってでも、そう思えるグループがなにわ男子であった…

うちのTVだけ大阪にならないかな…

 

 

そして最後に

1周年おめでとう!!!!!

これからもずっと応援するから!!!!

なにわ男子の1秒先がもっともっともっと輝きますように…

 

 

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。話は大したこと書いてないのに脱線しまくりでしたが、これが私がなにわ男子に落ちた経緯です。

当方のスタンスとしては掛け持ちとして人生を歩んでいくが、全てに全力を注ぐ覚悟をいたしました。

 

これは独り言のようなものなのですが、当方アオハルできない状況に今います。

心当たりのある方、同行お譲りなんでも構いません。

お声がけしていただけたら泣いて喜びます😭

よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️