私とJUMPとなにわと

私とJUMPとなにわの日々

Hey! Say! JUMPを追いかけて台湾まで行ったよ

 

こんにちは!

前回の投稿(Hey! Say! JUMPを追いかけて台湾まで行くよ)ではチケットtixCraft で取る際の気をつけるポイントなどを書きました。

 

今回はチケットの受け取り・入場について書きたいと思います。

 

まず、チケットの手配ができたかどうかはtixCraftのサイトを確認してください!

購入履歴のところが「チケット作成中」となっているはずです!

実際クレカで決済されても現地に行って受け取るまで少し不安でしたが…

 

そしてもっと不安なのが案内メールがライブ当日の数日前にしか来ないこと!

私の場合2日前に来ました!

 

ここからは当日の流れを書きます

①メールに記載してある予約番号とパスポートを持って受付

同行者のパスポートはいりません!登録した本人のみで大丈夫でした!

このツアーでは 台北アリーナ向かって正面入り口から右側にずっと進むと坂になっていて その奥に簡易テントで受付をしていました。

 

②渡された紙のチケットを持って入場

驚いたのが荷物確認が全く無いこと! 黒いジップロックのような袋が配られ、スマホやカメラを入れてくださいという案内があるだけ!

チケットは懐かしのちぎるタイプ(舞台は今でもそうか)で入場してちぎってもらって完了!

 

受け取るまでが不安なだけで、すんなり受付・入場できますので 英語すらできない日本人でも安心してtixCraft 使えることがわかりました!

参考になれば嬉しいです😊